えぐすぎる!中村幸穂と根本弘行の顔画像は?2人の関係は?広島 飲食店詐欺!

5年位前から発生していた広島の飲食店を狙った詐欺行為で、中村幸穂(なかむらゆきほ)と根本弘行(ねもとひろゆき)が逮捕されました。

この2人の顔画像は?そして12歳と言う年齢差がありますが2人は恋人同士?親子?それとも?




(引用元:テレビ新広島)

広島市の飲食店で「椅子が汚れている」などと言ってクリーニング代を騙し取ろうとして逮捕された男女2人が22日送検されました。2人は同様の手口を「5年前ぐらいからやっていた」と供述しているということです。 【梅田記者】 「午前9時半前です。詐欺カップルと呼ばれた男が出てきました。ゆっくりと階段を下りていきます」 送検されたのは、住所不定、無職の根本弘行容疑者(49)と中村幸穂容疑者(37)です。 警察によりますと根本容疑者らはおととい、広島市中区の飲食店で従業員の女性に対し「椅子が汚れている」と言ってクリーニング代を請求し、現金をだまし取ろうとして現行犯逮捕されました。 事件のあった前日に広島市の別の飲食店で同様の手口の事件があり、警察が周辺を警戒していたということです。 その後の警察の調べで2人は同様の手口を「5年前くらいからやっていた」と供述していることが新たにわかりました。 根本容疑者らはほかにも犯行をほのめかしているということで警察は全国各地で発生している同様の手口の事件との関連を調べる方針です。

(引用元:テレビ新広島)

2人のプロフィール

名前 根本弘行(ねもとひろゆき)

年齢 49歳

職業 無職

住所 不定

名前 中村幸穂(なかむらゆきほ)

年齢 37歳

職業 無職

住所 不定

2人の顔画像は

根本容疑者

中村容疑者

これではよくわからないので以前、飲食店の方が描いた似顔絵が出ておりました。

なんか余計にわからない・・・

接客した店員の方々が申すには男が50代、女が40代ということで中村容疑者は年齢よりも上に見えたということになります。

スポンサーリンク




2人の関係は?

現在はまだ捜査中ということでよくわかっておりません。

ただ年齢差が12歳となると実の親子ではありません。

飲食店の片の証言から「カップル」ということで苗字が別なので婚姻関係は事実婚でない限りなさそうです。

ネットの反応は?

高額じゃなければ警察も動かないだろうとタカをくくってるな
被害届が出ていて他の店の人間が似てるじゃなくてドンピシャって言うくらいだから顔を公開してもいいのでは?
店側が気が付かなくても客が気が付く可能性もある(引用元:yahoo)

逮捕前は警察は捜査をしてくれないのではないかと言う意見が多数出ていました。この時点で6月16日、そして本日が6月22日。

警察も地道に捜査していたと言うことになりますね。

情けないですね!恥ずかしくないのかな?大人として、人間として、情けないの一言です!大体クレームしてる人は、タカリやが多い気がする!本当に店側が悪い時があるかもしれないが、言い方など、もう少し大人の対応とかできないのかとおもう!聞いたり、見たりすると、なんであんなに鼻息荒く怒ってるのかと思う時があった!(引用元:yahoo)

恥ずかしいと思っていたらやっていなかったと思いますよ。

しかし、本当のクレームもこの頃多いため、安易に警察は呼べませんよね。

某ファーストフード店でバイトしていた頃、閉店間際になり、「朝、買ったものが入っていないものがあった。」とかいう不審なばあさんが来たことがあった。
まあ、このチェーン店では全額返金を言う客?が居ると、近隣店舗等で情報が共有され、かつ、本部にも情報が入り、全国に注意・喚起される。
こういう輩は味をしめると、繰り返すからね。
もちろん、特徴としては①購入のレシートは捨てたとか言ってくる。②やけに返金を迫る。(もちろん、そのお店では2~3000円を超える高額な金額。)

(引用元:yahoo)

私も以前見たことがあるんですが、マクドナルドでコーヒーがおかわり自由ということでコーヒーを買ってもいないのに、毎日のようにコーヒーカップ持ってくる高齢の女性がいました。

お店側も強くいえないらしく見てみないふりをしていました。

まとめ

この頃、本当に悪質な詐欺寸前のようなクレームが増えました。

お店側もいろいろ対策を考えるべきかもしれません。

そのようなことをする犯人は一つのお店に限らず、何件も行なっている可能性が高いので、相互で連絡を取り合って情報を共有すべきかもしれません。

いままではお店側が泣き寝入りをしていたかもしれませんが、おかしいことには「No」とはっきり言って、時には通報すると言った毅然とした態度も必要かもしれませんね。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。